FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サイボウズ、大規模 SaaS の相談窓口を開設 

サイボウズ、大規模 SaaS の相談窓口を開設

サイボウズ総合研究所株式会社は2009年4月6日、サイボウズ製品初となる大規模向け SaaS の相談窓口を開設した。

同社は、2009年1月にサイボウズの販売パートナー企業支援の一環として、SI 事業と SaaS 事業に力をいれるべく、インテグラート・ビジネスシステム株式会社から現社名に変更。また、サイボウズ株式会社の一組織として一体化し、直接の指示系統を確立すべく、同日より、サイボウズと同じビルにオフィスを移転した。

これにより、これまで大規模向けグループウェア「サイボウズ ガルーン2」を利用した ASP・SaaS サービスでは提供が難しかった、1,000名以上での導入が可能となるという。

サイボウズ総研では、すでにガルーン2を中心とし、500名~最大4,000名規模の企業に大規模 SaaS を提供している。今回の相談窓口により、専門スタッフがよりユーザーのニーズに応えていくとしている。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。